佐久間実央

2月になりましたねっ!!!
より一層寒さが増した気がしますがみんな寒さに負けず元気にレッスンへ来てくれましたっ☺️✨
保育園や学校ではインフルエンザが流行っているようですがしっかり予防して元気良くレッスンへ来てねっ??

今月は鉄棒とボール運動を引き続き行います!!!
ボールではサッカーのようにボールを蹴る練習を行っていきますっ!!!

幼児クラスはあと少しで逆上がりの出来そうな子増えてきたので今日はキックの練習や鉄棒に身体を近づける練習を行いましたっ?
前回に比べキックが強くなった子、しっかり肘を曲げれるようになった子がとても増えてきたねッ?
逆上がりが出来るようにまた練習しようねっ!!!

小学生では逆上がりが出来る子がたくさん居るので連続逆上がりの練習を行いましたっ!!!
連続逆上がりは大きく足を振らないといけないのですが大きく足を振るのってちょっぴり怖いんですよね…?
でもしっかり鉄棒を握っていれば落ちませんっ!!!
自信をもっておっっきく足を降ってみましょう?
来週は今日よりもっと大きく足を振れるように頑張ろうねっ♡