佐久間実央

今日は今月最初のレッスンでした!
外はとても寒いですがみんな寒さに負けずとっっても元気にレッスンへ来てくれましたっ!!!

今月も鉄棒とボール運動ですっ!!!
ですが今月のボール運動はサッカーのようにボールを蹴る練習を行っていきます!!!

まずはしっかりボールを止める練習からです!!!
足でボールを止める時ボールに沿って足をスライドさせてしまうとボールは動いてしまうんですよね…?
でもしっかりボールを上から抑えて見てください!!!
ボールを止めることができますっ?
今日は幼児の子も小学生の子もしっかり上から抑えボールを止めれるようになりましたっ?✨
またゴールに向かってキック。お友達に向かってパス。
しっかり目標物に向かって蹴ることが出来ました。
次は動いているボールを蹴る練習もしようねっ?