佐久間実央

3月になりました!!!
少しずつ暖かくなってきますね?
暖かくなってきたからと油断せず体調には気をつけましょうねっ?

今月のメニューはトランポリン、跳び箱と全体でのゲームです。

幼児の子達はトランポリンを使いしっかりジャンプをする練習を行いグーパージャンプの練習もおこないました。
みんなトランポリンを1回のグーでジャンプできたねっ☺️高い高いジャンプもできたねっ?
小学生は実際に跳び箱で開脚跳びの練習をおこないました。
走ってロイター板を踏み切る練習…
最初は低いジャンプで着地で止まれない子がたくさん居たけど最後はとっても高いジャンプでもしっかり着地で止まることができました?
跳び箱の時もロイター板ジャンプの時のような踏み切りしてきてねっ!!!

そして全体でのゲームではしっぽ取りとボール氷鬼をしました?
友達のしっぽを取りに行くだけでなく取られないように逃げたり鬼に捕まらないように凍ってしまった友達を助けにいけたねっ!!!
次回もしっかり周りをしながらしっぽとりやボール氷鬼やろうねっ?