佐久間実央

カルチバ新川体育スクールでは今月、幼児は縄跳び、小学生は大縄跳びを練習しています。

みんな縄跳びカードを使い各自の課題を見つけ練習しています。

幼児クラスでは動物園編をクリアし遊園地編をスタートしている子も出て来ました。

遊園地編は少し難易度も上がっています‼︎

今日は遊園地編の種目のひとつ…片足とびにチャレンジしました٩( ‘ω’ )و

なかなかバランスが取れずちょっぴり難しかったけどみんな1回2回3回と練習するにつれ跳べる回数が増えていったね(^-^)

来月はもう少し難しいあや跳びにもチャレンジしてみようᕦ(ò_óˇ)ᕤ

小学生は大縄跳びです‼︎

タイミングを見て入るのはとても上手になったので連続入り込み跳びにチャレンジです?

連続になると難しい(T ^ T)

だけどさすが小学生です‼︎

みんなで協力し、苦手な子がいればタイミングを教えてあげます。

最後には苦手な子もみんな連続で入れるようになりました?

次は自分で入れるよう頑張ろう٩( ‘ω’ )و