平松文宏

皆さんこんにちは!2回目のブログとなります。気がついたことですが、ブログは私の独り言?みたいな感じがしてこれを誰が読んでくださっているのかまったくわかりませんが、読んでくださった方、是非、私に声をかけてください。

レッスン前やレッスン後はお母さん方とお話が出来る時間です。先生のブログはつまらん!面白い!ためになる!どんな感想でも良いので是非お願いします。

さて今回、お子さんを見ていて、気がついたことを書きます。そもそもスクール(3歳から6歳)の中で行なっていることって保育園の園庭遊びと同じところが多いと思いませんか?

私には3歳の子供がいます。保育園に迎えにいくと声をかけなければ最後まで走り回って遊んでいます。

とても楽しそうです。

他のお子さんたちと一緒になってずっと動き続けています。

30分くらい動き続けています。

気がつくと私の子供とあと3人くらい・・・

走るってどんなお子さんも最初にする「遊び」なんですね。走っているお子さんはとても楽しそうです。というより楽しいと走りたくなるのかな?と思います。

どっちもどっちかもしれませんが、走ることって楽しいことは間違いないようです。

S.K.I.P 体育スクールの中でも走るプログラムはたくさんありますが、走ることをもっといろんな形で楽しみたいと思います。

「速く走る」ことだけが走る方法ではないと思います。いろんな走り方で楽しく身体をうごかせれば、お子さんはもっと運動が好きになるはずです。いや、なります!私の目の前で走っている子供たちはみんな楽しそうでしたから・・・

それではまた!