お知らせ

今日は朝から雨がすごく降って交通規制が出ている所もありましたが今日参加してくれたみんなありがとうね??

今回からのレッスンはバランス能力を重視したメニューになっています❗️

バランスといってもたくさんあります。みなさんが思い浮かぶものでは片足立ちになると思いますが、他にもジャンプをする時に空中で姿勢を崩さないのもバランス能力がいります❗️また、日常生活では立つ、座る、歩くなどにもバランス能力があります。小さいお子さん、高齢者が転倒が多いのはそのバランス能力が低いことが原因になります。自分の身を守るのにもバランス能力はとても重要だということになりますね?

今回はトランポリンでの空中のバランス能力や平均台に乗って進むなどのレッスンを行いました❗️

レッスンの最後には七夕の短冊を書いてもらいお菓子をプレゼントさせてもらいました?✨

みんなおつかれ様でした?

image image image