濱田隆儀

尾張旭市スカイワードあさひ10/15のレッスンでは、先週に引き続き「マット運動」と「トランポリン」を行ないました?「マット運動」は、幼児クラスは「後ろ回りと開脚後ろ回り」小学生クラスは「後転と開脚後転」を行いました?手のつき方?からみんなでしっかり意識して回ることができましたね?「トランポリン」では、ジャンプしてマットを超える?練習をしました!これは、空中での姿勢維持につながる練習ですが、幼児クラスのみんなは「できるかな〜?」とドキドキ?しながらおもいっきりとびましたね?ナイスファイトでしたよ?小学生クラスでは、さらにそのマットを立てて跳び超える練習を行ないました!着地までしっかり「止まる!」ことを意識する事で「跳び箱」につながるから、来週もみんなで頑張ろうね?