濱田隆儀

常滑市とこなめ市民交流センター10/12の小学生クラスのトランポリンでは、ジャンプした瞬間に「青!」や「ピンク!」と先生が言った色に着地をするという練習を行いました?でも跳んでいる空中?で「青に着地!」と考えて?その通りに着地することは本当に難しくて、頭では分かっていても「ピンク」に着地したり?、空中で体があちこち動いて、青にもピンクにもどちらにも着地できなかったり?とみんな苦戦していましたね?でもこの空中で「考えること」や「姿勢を維持」することは、跳び箱につながる動きなので、またみんなで頑張ろうね???でもみんなが「青」なのに、「ピンク」に着地しちゃう姿は先生は好きだけどね???