濱田隆儀

常滑市奥条会館オクトピア9/17のレッスンでは「鉄棒」と「リレー」を行いました!幼児クラスのリレー?では、あっち行ったり?こっち行ったり?しながらも一生懸命走りましたね?小学生クラスの鉄棒では、逆上がりの時に必要な、「腕?の引きつけ」を身につけるため、「高〜い鉄棒」で逆上がりの練習をしましたね?みんな「高い〜?」「僕の背よりも高いよ〜?」と不安爆発でしたが、いざ行ってみると、あら不思議?「これ楽しい〜?」「これ好き〜?」に変わってたね?やったことのないことには、「無理だよ〜」とか「できないよ〜」と決めつけから入るのではなく、「やってみる!」ことが大切だからね?来週もみんなでチャレンジ頑張るぞ〜???