濱田隆儀

常滑市常滑市体育館9/15の小学生クラスのレッスンラストに、体育館全体を使い2チームに分かれて?リレーを行いました?ラスト1周の時点で、半周ほど差がついていたのですが、負けていたアンカーの小6男子にバトンが渡ると、そこから信じられないくらいの猛スピードで徐々に差が縮む❗負けていたチームのみんなも思わず「頑張れ!?頑張れ!?勝てるかも!」と応援にも力が入る❗勝っていたチームも「は、速い!?」「負けるな!頑張れ?」勝っているチームのアンカー男子も「絶対負けないぞ!」と一生懸命走る❗そしてゴール間近❗両チームの子供達の興奮がMAX???その差なんと!わずか1mまで迫る❗❗❗そしてそのままゴ〜〜ル?運動会のラストリレーと同じ、いや!それ以上の感動のレースでした???今回勝ったチームも負けたチームも「最後まで諦めずに全力を出す!」ということを学べましたね?これからもいろいろな事に「全力」で頑張ろうね?素敵な試合をありがとう?