濱田隆儀

みよし市カリヨンハウス7/17のレッスンでレッスン始めのウォーミングアップの時に、幼児クラスは寝転んで足を上に「グー✊」や「チョキー✌」って上げる動き、小学生クラスは寝転んで片足でケンケンしてからのチョキ✌の動き、毎回行っています。見た?事のある保護者の方は「何やってるのかな??」「何の動きなの??」と思った事もあるかと思いますが、答えは‥‥来月にわかりま〜す❗?(特に幼児クラス)SKIP体育スクールでは、「リバーシ」(ピンクと青の小物)というアイテムを使って子供達が、楽しくピンクや青にひっくり返す練習や、先生が出した色のリバーシを見つける練習があります。実はこれ「周辺視野」をトレーニングしている「ビジョントレーニング」なのです!見た目は、「楽しく遊んでるな〜?」とか「ヘンテコリンな動きさせてるな〜?」という動きも、本当は、SKIP体育スクールのメニューには、計算された動きが隠されているのですよ〜?これからも、「答え合わせ」を楽しみに、お子様達の動きをぜひとも見守ってあげてくださいね〜?