城山恭平

3月最初のレッスンでした!

今月はボール運動と鉄棒を行いました!

ボール運動では、ポートボールにつなげる動きとなるドリブルやパスの練習を中心に行いました?

片手でその場でボールをつく時、手を少し丸めることで、上手くボールをつくことが出来ます。

最初は両手で、その後に片手でボールをつく練習を行いましたが、ボールがあっちこっちに跳んでいって大変でしたが、楽しく出来ましたね!?

Cクラスでは、ドリブルしながら色探しを行いました??

「ボールをつきながらも視野を広くして周りを見る」

この練習は、ポートボールやバスケなどの重要な動きになるので、これらを意識して次のレッスンも頑張っていきましょうね!?