お知らせ

本日から4月に入りマット運動を行います‼️

今日は開脚前転の練習を行いました?

開脚前転のポイント4つ☝️
1.つま先のすぐ前か、手のひら一つ分くらい離したところに手を着く
2.おへそのあたりを見て、頭のうしろが床に着くように回転する
3.脚が床に着きそうになったら、素早くかつ十分に脚を開く
4.両手を床に着いて、床を押しながら立ち上がってフィニッシュポーズを決める

これがマットの上で難しい子は一段目、二段目の跳び箱を縦につなげてその上で行う事で段差があるので上手く足を開けることが出来ました✨

お家でも布団などで段差をつけてやってみてね??

開脚前転は柔軟性がない子には難しい技になってくるのでストレッチもお家でもレッスンでもしっかりしようね?