佐久間実央

今日もモワモワと暑い中みんな元気よくレッスンに来てくれました。
みんなレッスン前から汗びっしょり?
こんなに暑かったらそぉなりますよねっ?

今日はボール運動を少し長めに行いました。
幼児クラスはコロコロと転がしたりワンバウンドのパスを練習をしました。
みんなしっかりお友達の方に身体を向けお友達の取りやすいボールを投げてあげれたねっ?
ボールをキャッチするのもしっかり手を準備して待ち取れていました!!!
次回はノーバウンドパスやちょっと距離を話してのパスも練習しようね!!!

小学生はノーバウンドパスや片手でのノーバウンドパスを練習しました。
ノーバウンドパスではお友達の胸の高さを意識して投げボールをしっかり見てキャッチできたねっ!!!
片手投げは耳の上の高さから投げるの少し難しかったかな?!
少し距離をはなしてのパスもすごく上手にできてよっ?
次回は左手でのパス、片手パス片手キャッチなど少し難しいキャッチボールにも挑戦しようねっ!!!