お知らせ

今日から11月のレッスンがスタートし、今月は鉄棒を行います✊✊

幼児の子は特に鉄棒でないと経験出来ない動きや、体の使い方をたくさん経験していきます✨

先ずは前回りで頭が下、足が上という逆さまになる経験をしましたが、中々普段景色や感覚が逆さまになることがないので怖がる子が多かったね?❕❕

でもそれはその子が怖がりだったり、勇気がないのではなく逆さになると言う経験がなかっただけで最初は誰でも不安や恐怖を感じます‼️‼️

その中でも足が地に着いていなので子供は余計に怖がります…なので先ずは足をつけて前転をしながら障害物を飛び越えることで鉄棒での前回りの感覚を身につけました?☝️️

そして今日は少し遅れましたがハロウィンイベントを行いました??

写真も載せておきますね???

8affd824-0713-4fb1-9f72-54b9b885653b