佐久間実央

5月になりカルチバ新川では1回目のレッスンがスタートしました!!!

今月は幼児は跳び箱とかけっこ。小学生はスポーツテストです。

幼児は先月に引き続き跳び箱ですが先月とは違いお尻上げの練習や台上前転の練習を行いました。
お尻上げではみんなとても高くお尻をあげれていて実際に跳ぶ時もお尻がしっかり上がっているから跳べるようになる子や後ちょっとで跳べる子がとても増えてきたねッ☺️
台上前転ではしっかり最後までおへそを見てまわれましたっ!!!
また跳び箱も跳べるようにたくさん練習しようねっ?

小学生のスポーツテストの練習ではシャトルランや上体起こしの練習も入ってきました。
シャトルランではペースを考えて走る子や休憩時間が出来るように走る子それぞれだったけどしっかり時間通りに最後まで走りきれたねッ!!!
次回は本数を増やしたりもう少しはやいスピードで走れるように練習しようねっ?