お知らせ

皆さん、こんにちは。

下呂の清水です。

最近はプロテニス選手の錦織選手がとても活躍しています。

錦織選手もそうなんですが個人スポーツをする人の精神力はとても強いです。

自分のミスがそのまま結果に出るので精神が強くないと難しいです。

精神力を強くするのは簡単なことではなく、なかなか身に付けられませんが身に付けられない訳ではありません。自分の目標をしっかりと決めて必ず達成することが大切です。

目標に向かってる途中で失敗や落ち込んだりする時だってあると思いますが、どんなに周り道をしても、どんなに時間が掛かってもいいのでしかっり達成する事で自分の心が一回りも二回りも成長できると思います。