濱田隆儀

先週から使用し始めた“新兵器”の鉄棒逆上がり補助ベルト!メチャメチャ大活躍中です!!

みんな「あれ?今自分で逆上がりできちゃったんじゃない?」って顔をしながら逆上がりをしてくれました。

実はこの「あれ?」という感覚が運動にはとても大切なのです!

「できない・・・」「無理だよ・・・」って考えながら動くと本当はできることでもできなくなってしまいます。

「やれる!」「簡単!」と思いながら動くと本当はちょっと難しくできないことでもできてしまうのです。

要するに何事にも“自信”を持つことがとても大切ということなのですね!

あれ?これって大人も同じですね・・・・みんな大切なことに気付かせてくれてありがとう~~!!